warm heartbeat dancing

warm heartbeat dancing

てぃーだブログ › warm heartbeat dancing ›  › 人のペットの気持ち:犬はペット、豚は食べ物である理由

人のペットの気持ち:犬はペット、豚は食べ物である理由

人和宠物

私たちは、飼っているペットと不思議な縁があります。 書籍『なぜ、犬はペットなのか? なぜ犬はペットで、豚は食べ物なのか? (心理学者ハル・ヘルツォーク著)は、この魅力的な本を検証しています。 人々はペットに多くの愛情を注ぎ、世界中の何十億もの人々よりも優れた医療を施すことができます。 人々は、赤ちゃんに話しかけるのと同じように、高い声でペットに話しかける(ただし、一般に、子供の言語学習を強化するために、赤ちゃんに話しかけるように、ペットに話しかけるときに重要な言葉を繰り返したり強調したりすることはしない)。 ペットに対する感情の不条理な例として、ナチスが死の収容所にdog fleece hoodieれるユダヤ人のペットに親切にするよう厳しい法律や規制を設けたことがあります。

異なる種同士が相互作用するための特殊な方法がある。 猫が大人の獲物を仕留めたときに、獲物の子供を数日間育てることがある。これはたいてい怪しげな段階の未熟なメスで、幼少期に奇妙な母性衝動を持っている。 しかし、絶対に他の種の動物が他の種に扮してワンザに来ることはない。

ジョージア・リージェンツ・カレッジのリチャード・トポルスキー氏 リチャード・トポルスキー氏らが学術誌『Anthrozoos』に発表した最近の論文では、この人間とペットの関係が驚くほど高いレベルにあることが強調されている。 参加した奨学生に、「バスが暴走して犬と人を押しつぶしそうになっているが、どちらを助けるか」という仮想的な状況を伝えた。 500人以上の回答のうち、答えはすべて状況に応じて、どんな人、どんな犬を助けるかでした。

みんな、兄弟や祖父母、あるいは親戚や友人を救うのであって、サビた犬を救うわけではありません。 しかし、自分のペットの犬と、それほど親しくない人、たとえば遠いいとこや昔の田舎から来た他人との間では、多くの人が犬を救うことを選びました。 衝撃的だったのは、参加者dog fleece hoodieが外国人観光dog fleece hoodieも自分の犬を救うことを選び、うdog fleece hoodieち46%が女性だったことです。 これは、パリジェンヌがアメリカ人観光客をどう見ているかを比較したもので、かなり良い結果だと思います。

この調査結果は何を物語っているのでしょうか。 まず第一に、もしあなたが外国で自分とかわいい犬がバスに押しつぶされそうになっていたら、救助される可能性はあまり高くないということです。 しかし、もっと深いジレンマも指摘しています。19世紀に動物保護団体が誕生して以来、動物にdog fleece hoodie対する前例のない態度が続いているのです。

私たちは、動物虐待者を刑務所に入れ、危険にもかかわらずクジラや捕鯨船に覆われたボートをみんなで歩き回り、バンビの母親の悲惨な試練という幼少期の辛い思い出をみんなで持ち帰りました。 私たちほど、他の生物とその苦痛を経験した種はdog fleece hoodieない。 しかし、あまり自画自賛するのはやめましょう。 上記の研究とその広範な歴史は、他者に思いやりを持ち、愛情を注ぐことは、かなり選択的であることを示している。

寵物曆史

人們有意識的規模性訓化溺愛動物曆史,至少可以追溯到公元6000多年前。古代幾個文明都為全球寵物文化的發祥地。在埃及,飼養的生物得到了最高規格的優待。貓戴上金耳環,狗佩著銀項鏈。殺掉狗或貓是沒有爭議的死刑。有一個羅馬士兵在底比斯殺掉了一只貓,...


不安全依戀類型的人往往與寵物有極強的情緒聯絡

一項對於德國狗主人的新研究表明,與寵物關聯越緊密得人發生精神疾病和悲傷的病症越大,但該研究提出,這類聯絡可能完全是因為與他人的不安全依戀。這項研究發表在英國醫學委員會精神病學雜志上。一直以來,不論是在一般群體還是身體和dog fleece ...


為什麼偏偏貓狗能成為人類最親密的朋友?

提及寵物,大家肯定首先想到貓狗。擼貓、逗狗,確已變成當代人dog fleece hoodie活方式,這兩種毛茸茸的動物,好像天生激發我們的疼愛心,我們願意靠近他們,他們也願意貼近大家。可貓狗是何時來到人們身旁的?大家為何願意收容他們?狗為什...



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
life (7)
news (10)
love (3)
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
liyouyou